2005年02月16日

【呪怨(劇場版)】

(TV)/2002/日/清水崇
 本日テレビでやってたのを、息子がくっついてくるので(1人で見るのがいやなのか?(笑))なんとなく一緒に観賞。おや、前見たのと全然違う、と思ったら、今夜のは劇場版だったのね、多分。
 ビデオ版(元祖、ですね)の方が良いな。理不尽な怖さ全開。いや、私の好きな怖さではないけど、でも、この劇場版見てビデオ版の呪怨をみなおしました。あれはあれでなかなか良かったのだな(ただし、1巻目のみ)。 ビデオ版の方が、「ワケも分からず呪われて殺されていく、何がなんだか分からないけどいやだ」、と言う気分はいっぱい味わえました。劇場版の方はなんだろう。一応ストーリーを作っちゃったから拙いのかな。

SayaT at 2005年02月16日 23:10
コメント
スパムが多いのでコメントは停止しています。