[an error occurred while processing this directive]

2005年05月23日

【ゴシカ】

(DVD) 2003/米/マチュー・カソヴィッツ
 うーんうーん…ううーーーん…。感想に困る映画だったりして。それなりに見れるのだけど、でも特にどうということもなし。最初はサイコホラーかと思っていて、そのうちサイコサスペンスかな、と思い直し、やがてこれはただのサスペンスだわ、と思って最終的には「シックスセンス」(笑)。前半のカメラワークとか結構面白かったのにな。「霊」の存在をうまく活かせなかったって感じですね。ああいう始まり方をしながらただのサスペンスにしてしまっちゃいかんよー。…と思いました。
 ところで、「ゴシカ」の意味はなんでしょう。ゴシックのことかしら。ゴシックホラー?ちょっと違うと思うけど(^^;)。やっぱりよく分からない映画でした。

 
クロエ美人。ああいう顔立ち好きです。ペネロペ・クルスっていう女優さんなのね。覚えておこう(でもすぐ忘れそうだ(^^;))。ハル・ベリーは最近あちこちで見かけるけど、しっかり見たのはこれが初めてかもしれない。あと、DVDに入っていたCM・「恋愛適齢期」。ジャック・ニコルソンがプレイボーイ役!見ねば!とか思いつつ結局未見の映画ですが、やっぱり借りてこようかな。なかなか面白そうだった。アバウトシュミットでもお思ったけど、ジャック・ニコルソン、爺さんになっても良い味出しているなぁ……。もう「シャイニング」を引きずっていてはいけないのかもしれない、私(笑)(でもやっぱりジャックはシャイニングとカッコーの巣の上で)

SayaT at 2005年05月23日 17:54
コメント
スパムが多いのでコメントは停止しています。