2005年05月12日

こうさぎ げっと!

 友達んちのblogでえらくかわいいのを見つけてしまって、ついついついついついつい、私もゲット(^^;)。BlogPetってやつです。こうさぎちゃん。向こうに走っていくおしりがもうかわゆぅてかわゆぅて…。なんでもblogを読んで言葉を覚えるらしいのだけど、もう少し日本語らしい日本語喋ってくれたら楽しいのにな。まあ、それは難しいだろうから仕方がないか。
 
 ということで、うちのこうさぎの名前は「らん」です。おとこの子かおんなの子か不明(笑)。お暇な方は話しかけてやって下さい(クリックしてやると、寄ってきて喋ります)。

 あー、そうそう。らんちゃんはtopページにしかいません。topの左サイドバーの下の方にいます。会いたい方は一番上のBlogタイトルをクリックした先の左サイドバーの下の方においでください

 
 いままでもハーボットちゃんとかいろいろあったけどなあ、私の心はくすぐらなかった。くすぐられたのは、ポストペットのハムスターと、このBlogPetのこうさぎだけだなあ。ううーん、かわいい…

SayaT at 2005/05/12 | Comments [0]

本日の一句

・映画館 瞬間すれば 本当に
    何やるんだ、らん。

・に関して あんなにしたり お父さん
    何やったんだ、お父さん。
 
・考える 両論すれば 踏み外し
    うわーっ痛いわ 人生論かね、らん。

・追っかける あれこれすなる 押しつぶし
    う…
 
本日のらんは、えらく人生を語ってくれました。ろくでもない人生のようだが。

SayaT at 2005/05/12 | Comments [9]

2005年05月24日

らんちゃん移動

 こうさぎが妙に重い。最近忙しくてあまりらんちゃんと遊んでいなかったので、この重さがいつからなのかよく分からないのだけど、昨日、今日と非常に重いです。こうさぎを左サイドバーに置いてしまっていたので、それが表示されないとメイン記事も表示されない。というのはとってもまずいだろう…と言うことで、こうさぎちゃんは右サイドバーの下の方に移動いたしました。こうさぎちゃんに会いに来られた方には大変申し訳ないんだけどずずーいっと下の方までスクロールしてらんちゃんに話しかけてやって下さい。
 
 …アーカイブを左サイドバーに移したらバランス取れるかなあ? やってみようっと。
 
 
 やってみました。オッケーで御座います。しばらくはこれで行こうっと。
 
 余談。ゴシカと一緒に借りてきた「箪笥」。これの感想も書きかけ。忘れないうちにアップしたいです(^^;)。しかしだな、なんでこんな時間のない時にDVDレンタルしてくるかな、自分。1週間レンタルといえども私は金曜から実家へ返るんだから木曜までに見なきゃならない。ということで、昨日は用事全部放り出してビデオ鑑賞。…馬鹿じゃないか?私(^^;)。 

 余談の余談。強引にレンタルしてきた理由の一つは、会員更新によるレンタル無料券の期限が5/22だった、であります。ほんとに馬鹿だねー、もっとさっさと借りておきなさいよ、私(^^;)。

SayaT at 2005/05/24 | Comments [0]