2003年07月07日

【グリーン・フィンガーズ】

(DVD)2000/英・米/ジョエル・ハーシュマン
もっとコメディか、と思ってたけどそうでもなかったです。特になんて事はないのだけど、まあ、面白かったかな。ラストが良かったですね。一気に気分が良くなりました。後味が花丸二重丸。イングリッシュガーデンは好き。古いお屋敷も好き。それがふんだんに見れたので、それだけでも良し。 「ブラス」を見たときも思ったんだけど、イギリス映画っておとなしいのかな? アメリカで作ったら、もっと凄まじくも感動の超大作~~(大作、じゃないか(^^;))みたいになりそうな筋立てなんだけれど、地味なのね、どちらも。慎ましやかに進行する、と言うか。刑務所の所長さんとファーガスがとても味があって好き。(2003/07/07 記)

SayaT at 2003年07月07日 00:27
コメント
スパムが多いのでコメントは停止しています。