2003年07月07日

【二重スパイ】

(劇場)2003/韓/キム・ヒョホン
 子供が見たい見たい見たい、と言うので、見に行ってきました、二重スパイ(どこが"二重スパイ"なのだ?と思いましたが(^^;)。ラスト近くで西側の記者に情報を渡したから? ラストは救いがないですねぇ。でもこんなもんですね、人生)。
  うーん、お話はなんて事はないのですが、何がショックだったって、私が如何に韓国のことを知らなかったか、と言うことがショックでした。それもつい最近のお話じゃないですか。文化のことも歴史のことも人々の生活のことも政治のことも何も知らない。お隣なのになあ。同じ顔なのになあ。少しあれこれ、韓国に関する本を読んでみようか、と、思いました(興味が湧いた、と言うのかな)。そう言う意味でとても面白かった映画です(観るところを私は間違えているかもしれない(^^;))。(2003/07/07 記)

SayaT at 2003年07月07日 09:49
コメント
スパムが多いのでコメントは停止しています。