2003年07月07日

【ギフト】

(DVD)2000/米/サム・ライミ
ホラーかと思ってたら、違いました。サスペンスでもなく、静かな人間ドラマでした。風景が面白い。妙な雰囲気の風景だけど、ヒリヒリ感も不安感も特になく、そのあたりからも「ホラー映画じゃないなあ」と思いました(画面の不安感はセッション9が凄かったですねえ)。でも、その妙な雰囲気は良く生きてましたねえ。ラスト、同じ木が太陽の光に照らされているだけでこんなにも雰囲気が変わるか、と感嘆。良いラストでした。一つ乗り越えられたのね、お母さん。良かったね。(でもあんな小さくて狭い町の中では、多分生きにくいでしょうに(^^;)。小さな町や村の住人の偏見の目ほど怖いものはないです)。特になんて事はなかったんだけど、まあ、面白かったかなあ。キアヌ・リーブスが出ていたけど、なんでキアヌ?と言う感じ。いや、悪いワケじゃないけれど。キャストがえらく豪華な気がします。(2003/07/07 記)

SayaT at 2003年07月07日 00:24
コメント
スパムが多いのでコメントは停止しています。