2004年12月25日

【たたり】

(ビデオ)1963/米/ロバート・ワイズ
シャーリー・ジャクスン作の「山荘綺談」の映画化されたもの。かなり古いもので、白黒画面です。私はジャクスンのこの小説が子供の頃もう、好きで好きで。その本の解説にこの映画の一場面の写真が載っていて「とても良い映画だ」と褒められているのを見て、もう見たくて見たくて。(子供の頃からホラー映画好きでした(笑)。ピーター・カッシングとクリストファー・リーの「吸血鬼ドラキュラ」とか。とてもゴシックな雰囲気で良かったですよねえ。昔のホラーは。あの頃のはホラーとは言わないのかな?) その「たたり」をレンタルビデオ屋で見つけたときの喜びったら!!!震える手を押さえながら借りてきましたとも。…そうして、そのあまりの期待の大きさに、内容はちょっとがっかりでした(^^;)(←バカ)。その後、山荘綺談は「ホーンティング」と言うタイトルでリメイクされてそれも見ましたけれど、うにゃうにゃの扉の模様以外全然印象に残っていません。
 この作品に関しては強力に原作の方をお薦め! 

SayaT at 2004年12月25日 09:46
コメント
スパムが多いのでコメントは停止しています。