2003年08月01日

【運動靴と赤い金魚】

(DVD)1997/イラン/マジッド・マジディ
 ああ、良い映画観たなあ。いつもいつも一生懸命走っている子供たちが愛おしい。あの笑顔と泣き顔がたまらない。本能に負けます、この映画は(^^;)。ぎゅーっと抱きしめたくなる。ラストなんか特にね。お父さんが靴を買ってくれていた辺りが物凄く救いだなあ。彼にとってはもう最悪のラストなんだろうけど。子供にとってはね。大人にとってはそうでなくても、子供にとっては世界のお終いみたいに最悪。でもそうじゃないよ、きっとそのうち分かるよってぎゅーーーーーっと抱きしめてやりたくなるのよね。たまらない映画でした。
 あの子達もお父さんも、本職の役者じゃないんですね。もうびっくり。良いなあ。子供たち。あと、子供(それもローティーン。いや、10歳にもなってないや)に4km走らせますか?(^^;)。それもあのアップダウンコース。凄い。私、中学生の頃の授業のマラソン、2kmだったような気がする。子供らの基礎体力が違う(^^;)。今の日本の小学生に4km走らせたら倒れる子続出だろうな。

SayaT at 2003年08月01日 23:28
コメント
スパムが多いのでコメントは停止しています。