2004年08月25日

【箪笥】

(劇場)2003/韓/キム・ジウン
なかなか分かりづらい映画でしたが、音楽良し映像良しお姉さん方美人で良し!と、眺めているだけでも楽しかったです。途中で何となくネタはばれてしまうのですが、妹の扱いがよく分からなく……。なんでこの子はこんなにぼんやりしているのだろう、とても小さい子ならともかく、13.4歳にはなってそうなのに…と思ってたら、どうやら知的障害のある設定らしいですね。それ分かるように描かなきゃ…と思うんですが。そしたらもっと味わいが深かった。お姉さんがあの状況に陥っていくのがよく分かるのに。そうしたらあの切なさももっともっと伝わってくるだろうに。と思ったのでした。(私がその妹の設定を見逃していただけ、と言う話もあり得るけど(^^;))

SayaT at 2004年08月25日 12:06
コメント
スパムが多いのでコメントは停止しています。