2004年05月19日

【夢の旅路】

(DVD)1997/米/マイケル・ディ・ジャコモ
いや、へんてこな作品でした。冒頭はとても好きなのだけどね。現代に話が移る辺りから、あれ?と。天使が出てくるあたりからもうすっかりさっぱり。あの手のは結構好みなのが多いのだけど、これはどう判断したらいいのかよく分からない。彼は結局求めて求めて、それをやっと手に入れたと思ったら回れ右してスタート地点に戻ってしまい、手に入れたものもなにもかもみんな捨てて飛んでしまったのだな。彼は救われたのだろうか。納得したのだろうか。しなかったんじゃないのかな。彼が納得して救われたのだとしたら、あの女性は哀れじゃないか。彼が救われる過程の道具になっただけなのじゃないか。…救われないなぁ(^^;)

SayaT at 2004年05月19日 16:33
コメント
スパムが多いのでコメントは停止しています。