2003年08月17日

【HERO】

(劇場)2002/中/チャン・イーモウ
ダンナのおつきあいでHEROを観に行く。おおおお…私はだめだ(^^;)。中国的な感覚がダメなんです。武侠にしろ何にしろ。ものの考え方や表現の仕方が苦手。ワイヤーアクションも苦手だし、京劇もあまり好きでない。きれいな画面だとは思うけれど、でも、つい笑っちゃうのよ(^^;)。いやー回ってるわ、とか、いやー空飛んでるわ、とか、いやー水の上歩いてるわ、とか(^^;)。ごめん、HERO(^^;)。
 …は、ともかくとして、以前予告を観たときに「大スペクタクル映画かなあ」と思ってたんだけど、違いました。そう言う意味でのスケールのでかさは感じなかったです。いっぱい兵士は並んでるしいっぱい矢は飛んでるんだけどねえ。こぢんまりとした印象の映画でした。侍女のお姉さん美人。長空さんの槍のアクションは観ていて楽しかったかな。きれいでかっこよかった。(2003/08)

 で、LOVERSは見に行かないのかい?とだんなに聞いたら、それはもういい、だって。恥ずかしいのかな~(笑)

SayaT at 2003年08月17日 09:57
コメント
スパムが多いのでコメントは停止しています。