2003年07月08日

【呪怨/呪怨2】

(ビデオ)/日/清水崇
 うー、面白くなかったです。と言うか、怖いっちゃ怖い(と言うより気持ち悪い)のだけど、これはお化け屋敷の怖さですよね。お化け屋敷の怖さを映像で観るのにはあまり興味がないので、私にとっては面白くなかったです。2巻にいたっては飽きてしまって(慣れてしまって、と言うのもある)伽椰子の大増殖に大笑いして、終わり。 ささやななえのマンガ読んでいる方が怖いなあ。映像ではちょっとなあ。しかも、ビデオを2巻借りてきたのですが、2巻目の頭、1巻に収録されていた「伽椰子」(だったかな)がそっくりそのまま入っているし、「響子」は一部映像が付け足されてあとはそのまま収録。なんでだろう? 非常にだるかったです(その部分全部早回し。2巻がだるかったのはそのせいもある)。
 白塗りの坊やはポスターとかでは不気味で怖かったけど、映像で観るとかわいい、の方が先になってしまいます(^^;)(不気味と言えば不気味だけれど。でも、かわいい子だな、ふっくらしてる子だな、と言う印象の方が強い(^^;))。白塗りの子供で不気味で怖かったのは遙か昔のオムニバス映画「世にも怪奇な物語」の「悪魔の首飾り」に出てきた、白いマリの少女でしょう。初めて見たのが中学生の頃だったと思うけど、あの顔が今だ忘れられない(^^;)。(2003/07/08 記)

SayaT at 2003年07月08日 08:38
コメント
スパムが多いのでコメントは停止しています。