2003年05月07日

【ポネット】

(DVD) 1196/仏/ジャック・ドワイヨン
 4歳でヴェネチア国際映画祭 主演女優賞を最年少受賞した、と言うのと、パッケージの女の子の顔に惹かれて借りてきたもの。
 映像が素晴らしかった。音楽の使い方もとても好き。雰囲気がとても良かったです。が、話は分かりません。私はクリスチャンじゃないから。お母さんが帰ってくることをひたすら信じて神様に祈るポネットに叔母さんが言った言葉「あなたは素晴らしい子ね」(だったかな)と言うのがね、よく分からないのですね。母を慕って祈り続けるポネットは切ないし愛しいし、かわいらしいのだけど、「素晴らしい」という言葉に結びつかないわけです。だから最後の「奇跡」も私には分からない。敬虔なクリスチャンが見るとまた全く違った感想を持つのだろうか、と思います。
 ポネット役の女の子はすごいね。あれは演技ですか?ほんとに?4歳であんな凄い演技が出来るんですか? と、もうびっくり。もう、ぎゅーーーっと抱きしめてあげたくなるような映像でした。

SayaT at 2003年05月07日 10:00
コメント
スパムが多いのでコメントは停止しています。