2002年08月05日

【スターウォーズ・エピソード2/クローンの攻撃】

(劇場)2002/米/ジョージ・ルーカス
 小学生の息子その2とSW観てきました。海に連れて行く、と言う約束が私の都合でボツになったので、その埋め合わせに。私はあの手のSF映画ってあまり好きじゃないんで(目が回るんだもん)、1作も観たことないんですね(^^;)。ストーリーも人物設定も全然知らない。かなり無謀かも、と思いましたが、まあ、子供の希望と言うことで。
 でも結構楽しめました。映像凄いねえ。さすが、名にしおうスターウォーズ。未来の交通事情はかようなものか(渋滞はないのかな)、とか、未来のカーチェイスはこうなるか、とか感心。風景もそれぞれ見事。ヨーダも可愛いし(かわゆくて、かっこいいよね)。
  ストーリーも設定を全然知らない割には一つの独立した物語としても楽しめましたし。もっとも、かなり損をしているとは思うけど(^^;)。上映終了後、息子に「アナキンって将来悪者になるの?」と聞いたら、「ダース・ベイダーになるんだよ」と教えられて仰天。ダース・ベイダーの顔は見たことあるんですけど。黒いかぶり物とったあとのあのぶよっとしたお顔。何食べて育ったら、あのハンサムがあのブヨになるんですかっ まあ、結構面白かったので、機会があれば他のシリーズも観てみようかな、と言う気持ちにはなれました。テレビ画面で観るのは辛そうだけど(^^;)。劇場で観たから楽しんで観れたのかもね。

SayaT at 2002年08月05日 08:39
コメント
スパムが多いのでコメントは停止しています。